« もう師走か・・・ | トップページ | 年末バタバタ »

社会の窓

2010年12月9日(木)

今思い出しても、顔から火が出る・・・

先週のこと。

ある1日セミナーに参加しました。

ワーク主体のセミナーで、広い会場には椅子のみ。

身体を使い、五感をフルに活用する内容のものです。

参加者は私含め、約10名。

まず最初に、自己紹介をします。

講師が言います。

「通常の自己紹介では、面白くありませんから、
身体を動かしながら、やりましょう。
話しながら、身体のどこでもいいです、動かし続けてください。
見ている皆さんは、自己紹介している方の身体の動きをまねながら、
聞いてくださいね」

・・・変なの
と思いましたが、なんとなく面白そうです。


スタートしました。

両手を振りながら、話す方

ひざを曲げながら、話す方

スキップしながら、話す方

聞いてるこっちは、だんだん息が切れていきます。
でも、なんだか、とても楽しい♪


自分の番が来ました。
腰をクネクネと回します。

皆も当然、腰をクネクネ。


何を話したのか、全然思い出せませんが(笑)
無事終了しました。

自分の席に着こうとするとき、
講師が近づいてきて、
耳もとでささやいて、くれました。

「社会の窓、全開です」

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・


そうです。私は
受講生の前で、
全開状態で
腰をクネクネさせていたのでした!!!

|

« もう師走か・・・ | トップページ | 年末バタバタ »

コメント

あら~セクシーね 皆さんも楽しまれた事でしょう

投稿: さくら | 2010年12月 9日 (木) 22時00分

さくらさん、ありがとうございます。

皆さんおそらく楽しまれたと思います・・・

投稿: とまり | 2010年12月16日 (木) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195501/38016881

この記事へのトラックバック一覧です: 社会の窓:

« もう師走か・・・ | トップページ | 年末バタバタ »