« お医者さんと握手 | トップページ | もう師走か・・・ »

笑顔の効用

2010年8月20日(金)


「この間、道ですれ違ったら、ものすごく恐い顔をしていましたよ」

よくむかし、言われた言葉です。


「すぐ感情が顔に出る、わかりやすいヤツ」

ともよく言われます。

意識して、「笑う」

ニヤニヤするのではなく、

心から、思いを込めて
口角上げて、にっこり。


ちょうど、2年ほど前から、参加している

NPO法人団体との月一回の勉強会があります。


ここでは、かなり意識して、笑顔を見せ、
コミュニケーションを図ってみました。

そうしたら、

「その笑顔、いいオーラがでていますよ」
「笑顔にはとても癒されます」
「場の雰囲気を明るくしてくれます」

などなどの、コメントがつぎつぎと。

有難い事です。
ちょっぴり自信も。


その団体の皆さんとは、
とてもいい関係が続いています。


まだ これからなのは、会社。

まだまだ、笑顔がでていないようです。

何故か?

緊張感をもって、仕事に取り組むべし

この信念が残っているようです。


クレームの時など、笑顔を見せたとき、
「ニヤニヤするな!」

などと怒られたこともあり、
緊張状態が続いているのかもしれません。

だから上から目線だ、って言われるのかなぁ。

気をつけます♪

|

« お医者さんと握手 | トップページ | もう師走か・・・ »

コメント

とまちゃんを思い浮かべたら、笑顔しか出てきません(^○^)

とまちゃん、素敵です♪

投稿: てんてん | 2010年8月20日 (金) 17時46分

てんてん、ありがとうございます!

会社でも家庭でも笑顔笑顔♪

がんばります(笑)

投稿: とまちゃん | 2010年8月20日 (金) 18時24分

笑顔大事ですよね。

でも、トマリさんはいつも笑顔な気が・・・。

投稿: 窪田 | 2010年8月21日 (土) 01時36分

窪田さん、ありがとうございます!

精進のたまものでしょうか?

しかし社内ではまだまだ・・・

がんばります(笑)

投稿: とまちゃん | 2010年8月21日 (土) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195501/36263611

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔の効用:

« お医者さんと握手 | トップページ | もう師走か・・・ »