« 寛容すること | トップページ | お医者さんと握手 »

保冷財なう

2010年7月21日(水)

暑い・・・

今日も35度を超える暑さ。

なんでもロシアでは先月だけで、1200人もの人が
熱波による水中浴で、亡くなったとか・・

ウオッカをお茶のように飲む国なので、
泥酔状態で、水に飛び込む人が多いらしい・・・

これは悲劇だ。

ロシア人ではないが、気をつけなきゃ。

ちなみに私は鹿児島人なので、お茶を飲むように、
いも焼酎を飲む。


しかし水には飛び込みませんぞ。

横浜の海を見ても、
鶴見川を見ても、
横浜公園の噴水を見ても、

飛び込みたい本能をぐっと押さえて、

一見クールな表情で、スルーする。

私には、強力な助っ人が・・


そうです。

保冷財。

デパ地下などでやたらもらえる、あれ。

冷凍室にキンキンに冷やしておき、

炎天下の外に出るときに、この季節は欠かせません。

ハンカチにくるみ、頬、おでこ、首筋などにあてながら、歩く。


ひんやりとして、気持ちいいことこの上なし!


ぜひお試しあれ♪


ただし、駅や電車の中で、ハンカチから離れて、落とすとちょっぴり恥ずかしい思いをします。
注意注意

|

« 寛容すること | トップページ | お医者さんと握手 »

コメント

最近、あつい日が続きますねー。あつい日にはひんやりしたものが嬉しいですよね♪

それにしても「飛び込みたい本能」とは・・・・。まさかそんな一面があったとは、、ビックリです!!知られざる一面ですね・・・。

投稿: 窪田 | 2010年7月22日 (木) 11時00分

窪田さん、ありがとうございます。

ヒトにはそれぞれ思いもよらない本能が
備わっているものと思います。

もっと他にも知られざる本能がありますが、
怖くて書けません(笑)

投稿: とまちゃん | 2010年7月23日 (金) 09時19分

是非とも「ピー」という効果音付で教えて頂きたいです!(笑)

投稿: 窪田 | 2010年8月 6日 (金) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195501/35838606

この記事へのトラックバック一覧です: 保冷財なう:

« 寛容すること | トップページ | お医者さんと握手 »