« 実り多い5月に | トップページ | リクライニングシートの倒し方 »

ごぼうはエライ!

2010年5月25日(火)

昨日の夜ご飯のおかずに、

豚ごぼうきのこの煮付けが出ました。

そして朝のおかずにも・・

私は料理は不得手なので、作り方は良くわかりませんが、

おそらく豚肉ときのことごぼうを細く切ったものを(当たり前だ)

しょう油と砂糖とで

甘辛く煮付けたものと思います。

これがご飯に合うんだな♪

肉よりも、野菜が好きなので、ごぼうを多めに食べます。

そうすると、今朝・・・

昼にかけて、なんと3回もトイレに行ってしまいました。

もちろん「大きい」ものです。(失礼!)

それも、快適な・・

すっきりと、

無駄なものが全部、

腸の中が、つるつるする、そんな感覚です。


ごぼうを沢山食べると、必ずこうなります。

毎回、必ずです。

食物繊維たっぷりで、理にはかなっていますね。

でも、本当にわかりやすい身体だと思いますけどね。


人それぞれの体質にもよる、と思いますが、

もし快腸な生活をお望みでしたら、

ぜひ、ごぼうを多く食べてみてください。


「食」の世界は深い。

|

« 実り多い5月に | トップページ | リクライニングシートの倒し方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195501/34877434

この記事へのトラックバック一覧です: ごぼうはエライ!:

« 実り多い5月に | トップページ | リクライニングシートの倒し方 »