« バリウム旨い | トップページ | 今月の美味しかったもの② たけのこ »

今月の美味しかったもの 関内二郎

2010年4月23日(金)

横浜関内の「らーめん二郎」

通称「関内二郎」(演歌歌手みたいだ)

Cimg2922

体育会系ハードボイルドなラーメン屋。

客層も圧倒的に若い男性が9割。

黙々と並び、カウンターのみの狭い店内で黙々と食べています。

行列は絶えず、今回も平日の2時ころ行ったのですが、

30分待ち。

初めて行った時は、戸惑いました。

カウンターに座り、プラスティックの注文札を置きます。

ラーメンを出す時に、

お兄さんがニコリともせずに、

「にんにく入れますか?」と聞きます。

そうすると、

「ニンニクアブラオオメヤサイマシマシ」とか

「ニンニクスクナメヤサイマシ」とか

暗号みたいに、客がすぱっと返します。

上の写真は

にんにく少な目、野菜増し です。

野菜増し増しで一度注文したときは、この3倍くらいの野菜が

てんこもり状態でやってきました。

正直、食べ終わってから、身体が反乱をおこしました。注意注意。

ジロリアンなる言葉があるほど、やみつきになる濃厚なスープ。

チャーシューはゴロリと固まりで、

しかも柔らかくお箸で切れる程です。

野菜はモヤシとキャベツを軽くゆでた物。

メニューはラーメンのみと至ってシンプルですが、

汁なしラーメンというのもあり、横で食べていた人を横目でちらっと

見てみましたが、アブラ濃厚という感じで、チャレンジするまでまだ時間がかかるようです。

「二郎」は他のラーメンとはまったく違うラーメン

「二郎」を食べずして、ラーメンを語る事なかれ

ネットの書き込みも、思わず納得します。

ぜひ試してみてくださいな♪

|

« バリウム旨い | トップページ | 今月の美味しかったもの② たけのこ »

コメント

昼飯たべながら読みましたが、二郎食べたくなりました。
ほんまにやみつきになります。

投稿: よっちゃん | 2010年4月23日 (金) 12時13分

よっちゃん、ありがとうございます。

行けば何かしらの身体の変調を来たす。

ディープなラーメンです。 うぃっ。

投稿: とまちゃん | 2010年4月24日 (土) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195501/34349006

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の美味しかったもの 関内二郎:

« バリウム旨い | トップページ | 今月の美味しかったもの② たけのこ »