« 電車内での化粧について | トップページ | 書いててお腹がすいてきた »

擬似冬眠

2010年4月16日(金)

まるで真冬の寒さです。

スプリングコートにマフラーぐるぐる巻きにして出社します。

我が家の大黒柱である配偶者(山の神)。

彼女の唯一の弱点は、

寒さ。

テレビで吹雪の映像を見ただけでも寒がります。

だいたい気温が10度を下回ると、動きが極めて鈍くなります。

温度が一けた台になると、半冬眠状態になります。

だから冬場は本当に困ります。

休みの日などは、掃除、洗濯、買い物などの家事全般を死ぬ思いで

手伝うはめになります。

やれやれようやく春が来たとほっとしていたら、この寒さ。

昨日は終日家を出ず、

気がついたら、日中に2時間熟睡していたそうです。

普段はめったにヒルネはしないのに。

私「ねぇ、それってひょっとしたら、冬眠じゃないの?」

そうかもしれない

気をつけねば

・・・・・・

そして今日も、この寒さ。

おそらく買い物にも行けないでしょう。

夕食何を買って帰ろうかな。

早く来い来い、本物の春。

|

« 電車内での化粧について | トップページ | 書いててお腹がすいてきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195501/34249640

この記事へのトラックバック一覧です: 擬似冬眠:

« 電車内での化粧について | トップページ | 書いててお腹がすいてきた »