« 夢を見た | トップページ | 新聞を後ろから読む »

ピラティスで身体と会話する

2010年3月22日(月)

昨日、江戸川区篠崎のコミュニティホールで、ピラティス講座を受けてきました。

読書普及協会の様々なイベントの中の一つ。

素晴らしいエクササイズでした!

身体の普段使っていない部分を、目一杯使った感覚。

背骨、股関節、脊椎、腹筋、肩甲骨などを

深い呼吸を意識しながら、伸ばしたり、緩めたり。

今までこのような身体を動かすイベントに参加したのは

初めてで、正直、最初は会場に入るのに、エネルギーを要しました。

しかし、始めると、勝手知ったるメンバーの皆さんと

和やかに、楽しく参加することが出来ました。

周りは意外と私同様のおじさん(失礼)も多く、

若く、美しい女子に囲まれ、

おじさんたちはおじさんたち同士でコソコソ固まって運動するのでした。

終了後、軽い身体の疲労がとても快適です。

帰宅して、遅い夕食を食べた後、

猛烈な眠気が襲い、熟睡しました。

なんだか姿勢がよくなったみたい。

やみつきになりそうです。

インストラクターのたかちゃ先生!

モデルの草先生!

どうもありがとうございます。

今後もご指導よろしくね♪

Kc3g0057_2 

|

« 夢を見た | トップページ | 新聞を後ろから読む »

コメント

先日はありがとうございました。
とても楽しんでいただけたようで何よりです。

なんと言っても驚いたのは、とまちゃんの姿勢が見事に変わっていたことです!
これはもう、絶対に続けたら、身体が変化していきますよ。
益々楽しみですねー。

また次回もお待ちしておりますね。

投稿: たかちゃ | 2010年3月23日 (火) 17時59分

たかちゃさん、ありがとうございます。

はい!続けますよ~

次回がますます楽しみになってきました♪

投稿: とまちゃん | 2010年3月24日 (水) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195501/33879829

この記事へのトラックバック一覧です: ピラティスで身体と会話する:

« 夢を見た | トップページ | 新聞を後ろから読む »