« 健康博覧会で食べすぎた! | トップページ | 夢を見た »

日米トイレ比較

2010年3月16日(火)

早いもので、今日帰国します

で、どうでもいい話ですが

今回かなりお世話になった(苦笑)

トイレについて

日本とアメリカの違いについて

まず、ウォシュレットが全然ない事

これは、慣れてしまった身にとっては、かなりストレスになりました

あとは「大」のスペース

下の部分が大幅に空いています。

Cimg2913

用を足していると、となりに巨大なスニー カーが見えたりして

ごそごそしているのがよく見え、

かなり気になりました

Cimg2916_2

あと、やはりなぁと思ったのは

便座も、朝顔も、位置が高い

思わずつま先立ちです

Cimg2914 

Cimg2915

感心したこと

まず必ずといっていいほど、ペーパータオルがついています

空港も、レストランも、ショッピングセンターも

サンタモニカの公衆トイレにもついてありました

ドライヤーは確か1箇所くらいしか発見出来ませんでした

資源の無駄使いといえば、それまでかもしれませんが、

避けられない習慣なんでしょう

それから、細かいところ

液体石鹸が、ジェル状です

日本のさらっとしたものはありませんでした

だから、自然と、念入りに手を洗う事になりますね

Cimg2875

最後におまけ

ハリウッドのチャイニーズシアター内のトイレに貼ってあった

ステッカーです

|

« 健康博覧会で食べすぎた! | トップページ | 夢を見た »

コメント

もう帰国ですか

飲んで食べて楽しそうでしたね

大変だった事はちっとも書かないのは、とまちゃんのいい所ですね。

お土産話♪楽しみにしていま~す

さくら

投稿: さくら | 2010年3月16日 (火) 09時40分

さくらさん、ありがとうございます。
無事に帰り着く事が出来ました。

新たな視点をもらい、数多くの面白い体験がありましたよ♪

投稿: とまちゃん | 2010年3月17日 (水) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195501/33790458

この記事へのトラックバック一覧です: 日米トイレ比較:

« 健康博覧会で食べすぎた! | トップページ | 夢を見た »