« 反復のチカラ | トップページ | 福岡ケンミンショー »

サイレンスカー

2010年3月7日(日)

出張で広島県の福山から博多まで、新幹線で移動しました。

JR西日本独自の新幹線「レールスターひかり」

指定席は、席がグリーン車なみのゆったりとした座席で、

「のぞみ」よりも若干ですが安く乗れる事もあり、

いつも満席に近い、人気列車です。

福山駅のみどりの窓口で、自分の前の人が

「今度のひかり、サイレンスカーで」

と言っているのを聞き、

なんだそれ?と思ったので、早速自分の順番が来た時に

駅員氏に聞きます。

「静かな室内空間を、と言う事で、車内放送がかからない車両の事です」

なるほど

早速その車両を指定します

電車に乗り込むと、さすがに車内はビジネスマンのひとり乗車が多く

静かです

頻繁に通る車内販売も、サイレント状態で、通ります

これはいい、

仕事、読書に集中できる!と

パソコンを広げます

が・・・

数分後、睡魔が春の泥のように襲ってきました

気がつけば、終点博多です。

Photo

|

« 反復のチカラ | トップページ | 福岡ケンミンショー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195501/33671106

この記事へのトラックバック一覧です: サイレンスカー:

« 反復のチカラ | トップページ | 福岡ケンミンショー »