« 昔の日記が | トップページ | うわっ!49歳♪ »

下巻から読む

2010年2月7日(日)

おそらく私がいけないのでしょう

先日横浜市立図書館から、予約した本が

用意できたとの連絡が入り、

いそいそと取りに行きました

カウンターで、名前を言うと、予約棚から

出してきます

6冊予約の内、今回は2冊

いずれも、上下2巻セット

その内の、2冊とも、

「下」巻でした

・・・・・・

実は前回も、同じ事がありました。

上下2巻セットで、予約して

1冊用意できた、との事で

行ってみたら、「下」巻がありました。

さすがに、その時は、

私「あのぅ、これキャンセルします」

係の人「えっ、(何で?という表情)」

私「この本上下で予約したんですが、普通上から

読みたいですよね」

係の人 ポカンとした表情

でも後になって考えると

オンライン予約で、市内の図書館から逐次順番で

回ってくる一日数万冊の本

係の人は、入ってくる本を忠実に管理し、

客に伝えているのです

ちょっとクレームっぽい言い方しちゃったな

まぁ、仕方ないか・・

と思っていた矢先の今回です

おそらくオンライン予約の、私のやり方に

問題があるのでしょう

今回は、いさぎよく(?)

受け取ります。

さて・・・下巻から読むか

|

« 昔の日記が | トップページ | うわっ!49歳♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195501/33279682

この記事へのトラックバック一覧です: 下巻から読む:

« 昔の日記が | トップページ | うわっ!49歳♪ »