« 会議で白目! | トップページ | 豆まき節分豆ひろい »

スチームボーイ

2010年2月3日(水)

寒い日が続きますね。

横浜でも昨日は雪が降りました。

面白いのは、同じ横浜市でも、

海沿いの金沢区は屋根がうっすらと白くなっているくらいなのが、

内陸(?)の新横浜では路上にも残っています。

さて、

今日も、満員電車で通勤

私は汗かきです

でも寒がりです

よって寒い朝は、コートを着込み、

マフラーをぐるぐる巻いて出ます

最近は、マスクもつけて

そうすると、身動きの取れない満員電車内、

次第に暑くなっていきます。

車内で脱ぐのも、めんどくさいので、そのまま我慢

ドアの部分にもたれるように、立っています

そうすると、私の部分の窓ガラス周辺だけが、

激しく曇ってくるではありませんか!

まわりは、外のピーカン晴天を映えて、透明感さえ

感じるのに

私の周りだけのガラスだけが、

文字かけるくらい・・・

真っ白です

電車は私の降りる横浜駅を過ぎたあとは、

都心に向かいます

自分が降りたら、曇りも消えるのでしょう

・・・・・・

新陳代謝が活発だなぁ♪

|

« 会議で白目! | トップページ | 豆まき節分豆ひろい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195501/33231037

この記事へのトラックバック一覧です: スチームボーイ:

« 会議で白目! | トップページ | 豆まき節分豆ひろい »