« 新幹線より飛行機 | トップページ | ラブ・アット・ファースト・サイト »

笑う

2010年2月20日(土)

昨日の話

いつもより早く帰宅

ゆっくり風呂につかり、一日の余韻にひたって

鼻歌歌って♪いると

リビング方面から配偶者(山の神)のバカ笑いが聞こえてきました

それも何度も

あまりにも大笑いしているので、

つい風呂のドアを開けて、何故ゆえに笑っているのか、聞きます

テレビを見てでした

面白いから、風呂から早く上がって見よ

との指令

ハイハイ

早速忠実な私は風呂から上がります

テレビ番組の内容は、

海外での日本のモノ、伝統品や習慣を

面白おかしく紹介する番組でした。

確かにこれは面白い

欧米人にとって、漢字は「クール」なんですってね

奇妙な漢字でのプリントTシャツ

ドイツで日本語で歌うビジュアル系バンド

スペインではなんと紙芝居が・・

「舌切りすずめ」なんてスペイン語で子供たちに聞かせてました

イスラエルでは相撲がブーム

インターネット上でも、愛好家たちが様々なスモウ専用サイトを

立ち上げており、

日本よりも詳しい力士のデータなど、ビックリです

お互いにニックネームは、しこ名で呼び合っています

・・・・・

でも、「きんたま山」は

いただけないなdelicious

|

« 新幹線より飛行機 | トップページ | ラブ・アット・ファースト・サイト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195501/33456714

この記事へのトラックバック一覧です: 笑う:

« 新幹線より飛行機 | トップページ | ラブ・アット・ファースト・サイト »