« 笑う | トップページ | 伊豆箱根鉄道 »

ラブ・アット・ファースト・サイト

2010年2月21日(日)

恋してしまった

しかもひとめぼれです

・・・

昨日見た中国映画

「ションヤンの酒家」の主演女優

ションヤン役のタオ・ホウさまheart01

まず、とってもいい映画でした

発展する中国

重慶という内陸の大都市

高層ビルが立ち並ぶ、その中に取り残されたように

旧市街地の、屋台街の様子で

ひとりで鴨の首(!)料理を出しているバツイチの主人公

複雑な家庭環境

でもけなげに、生きている、その姿

強さ、優しさ、弱さ、美しさ

雨のシーンが多用され、

いかにもアジアの、湿度をたっぷり含んだ

けだるさや

切なさが伝わってきました

文庫でも出ていました

読んでみようっと

以下

ションヤンの酒家 (小学館文庫)

著者:池 莉

ションヤンの酒家 (小学館文庫)

|

« 笑う | トップページ | 伊豆箱根鉄道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195501/33470061

この記事へのトラックバック一覧です: ラブ・アット・ファースト・サイト:

« 笑う | トップページ | 伊豆箱根鉄道 »