« 下巻から読むべし! | トップページ | もうひとつの春節 »

思考の一致

2010年2月14日(日)

人はそれぞれの性格を持っている

物事に対する捉え方、考え方、

そして行動方法

昨日の配偶者(山の神)との会話

私「ねえ、明日の〇〇さん家からは、何時くらいに出て、

家に帰るのかな?」

友人のお宅の、新築記念にと、遊びに行く約束を

配偶者が決めていたのでした

神「・・・・(あきれたようにしばらく私を見て)

あのねぇ、一体なんでユキコとまったく同じ質問をするわけ?」

ユキコとは高2の娘のこと

神「そんな事、行ってみなきゃ全然わからないに決まってるでしょ!」

そうなんです

万事がこの調子

つい最近も、おやつに2種類のくだものが出ました

何気なく、「どっちから食べたら美味いかな?」と言ったら

神「なんであんたはユキコと同じ事を聞くの?」

私「食べあわせとかあるじゃないか」

神「そんなの自分できめるものでしょ!なんでそんなに人に

いちいちいちいち聞くのよ!」

万事がこの調子

片や、段取り重視

片や、なりゆきまかせ

片や、慎重派

片や、行動派

・・・・・・・・

石橋叩いてわたる人

石橋叩いてわたらない人

石橋叩く前に考える人

石橋叩かずわたる人

石橋叩いて壊す人

さて、あなたはどのタイプ?

|

« 下巻から読むべし! | トップページ | もうひとつの春節 »

コメント

私…
なりゆきまかせ
行動派
石橋あるのに氣づかず渡る


只今、婚活中
とまちゃんのように真逆のタイプの人を探しますsmile
夫婦円満の秘訣なんでしょ

投稿: さくら | 2010年2月15日 (月) 09時06分

さくらさん、ありがとうございます

夫婦円満の秘訣・・・

そうなんでしょうね

たまにはツッコミ入れる側に回りたいんだけどねdelicious

投稿: とまちゃん | 2010年2月15日 (月) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195501/33371092

この記事へのトラックバック一覧です: 思考の一致:

« 下巻から読むべし! | トップページ | もうひとつの春節 »