« 豆まき節分豆ひろい | トップページ | 下巻から読む »

昔の日記が

2010年2月6日(土)

昨日久々に会社のイベントをやり、

使い果たしたエネルギー充填のため、

今日はまったりとナマケモノ状態です

目の前には、薄汚れたノートやファイル、ダイアリー帳が。

先週、何気なく、クロゼットの奥に隠れていた段ボールを

開いて見たら、昔の日記風のものがぞろぞろでてきました

社会人になってから、その年によっては

長かったり、全然記入なかったり、

汚くて判読不能の年もあったり、

おそろしく几帳面な文字で書かれている年もあったり

(その年は2月以降白紙)

おそろしく不統一

でも、読んでいると、昔の事が次々に

思い出されます

あんな事があったな

うわっ・・そうだったsweat01

微苦笑を誘われます

しかし

これはひょっとすると、面白くなるかも・・

実は、百貨店時代のエピソードを自分なりに

まとめてみよう、と思っていたからです。

当時の関係者に色々昔の話を聞こうかな、と

思っていた矢先の事です。

記憶のはるかかなたに飛んでいった事柄が

出てくるに違いありません

今日は今から年代別に分類しようかな・・

といいつつぼんやりと薄汚れた一群を眺めているのでした

|

« 豆まき節分豆ひろい | トップページ | 下巻から読む »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195501/33269811

この記事へのトラックバック一覧です: 昔の日記が:

« 豆まき節分豆ひろい | トップページ | 下巻から読む »