« JALもまた・・ | トップページ | やるぞ »

ノーテンキな男(やつ)

2010年1月24日(日)

〇ごう時代の同期入社は、関東だけで100名強います。

その中の、新入社員時代からの付き合いの男

千葉〇ごうから、香港〇ごうのオープンで海を渡り、

海外勤務を経て、卒業。

独身主義を貫き、

タイで花屋をやったり、

マカオやシンガポールで怪しげな貿易関連の仕事をしたり、

ようやく日本に帰ってきても、なかなか定職につかず、

某大手中古本屋さんに就職が決まり、

ひさびさに会い、祝杯をあげたのもつかの間。

3日で退職。

理由は「めちゃくちゃハードで、殺されると思ったから」

だって。

今年のそいつからの年賀状。

絵葉書で、何故かJALの飛行機が表面です。

どうやら、JALグループの関連会社にすべりこんだらしい。

「〇ごうに続きJALも経営破綻しそうです!

俺はどんだけ「さげちん」野郎なんだ!

そのわりには本人はいたってノーテンキにあそびまくっています。

JALグループ社員は飛行機が××%割引で利用できるので

気まぐれに串カツ食べに大阪に行ったり、札幌に行って

ジンギスカンだけ食べて帰ってきたりしています。」

・・・・・

そして、この間JALの法的整理の報道の日。

メールが。

タイトルが

「〇ごう越えだぜ!」

「過去最大の2000年の〇ごう負債額1兆8700億円を

上回る見込み・・・だってさ!やった!

〇ごう越えだぜ!

俺の人生ある意味スゴくね?

来週はノーテンキにタダ券で沖縄だぜ!」

・・・・・

私の友人です。

ニッポンの将来は明るい♪

|

« JALもまた・・ | トップページ | やるぞ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195501/33104012

この記事へのトラックバック一覧です: ノーテンキな男(やつ):

« JALもまた・・ | トップページ | やるぞ »