« 食卓の情景 | トップページ | JALもまた・・ »

咳の原因が分かった

2010年1月21日(木)

咳がとまりません。

ある人に思わず愚痴りました。

そうしたら、

「あなたの咳は、風邪じゃないね」

と言います。

ドキッ

あなたの「こころ」が冷たくなっている

それが咳につながっている

だから、温めなければいけない

・・・・・

半信半疑の私。

「どうやったらこころを温めたらいいんですか?」

皮肉まじりに、混ぜっ返します。

胸の中の、嫌なものを吐き出すこと

全部プラスに置き換えること

自分を否定する発言は、使っちゃダメよ

・・・・・

そうか、そうか

考えてみたら、会社での様々な案件が

蓄積して、

いっぱいいっぱいになっていました。

それが「こころ」を冷やし、咳の原因になっていたのかもしれない。

それからは、自分に感謝。

「ありがとう」を繰り返します。

歯磨きしながら、「ありがとう」

テレビみながら、「ありがとう」

メール打つときも、「ありがとう」

新聞よみながら、「ありがとう」

・・・・・

・・・・・なんだろう、これって。

かなり妙な、不思議な、でもいい感じです。

とても嬉しい

それこそ、こころのあたたまる出来事でした。

|

« 食卓の情景 | トップページ | JALもまた・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195501/33073354

この記事へのトラックバック一覧です: 咳の原因が分かった:

« 食卓の情景 | トップページ | JALもまた・・ »