« 板の間の芋 | トップページ | 咳の原因が分かった »

食卓の情景

2010年1月18日(木)

寒い朝。

朝日が東の窓いっぱいにさしこみ、

結露がきらきらと輝いています。

朝の食卓。

なぜかBGMは陽気なハワイアン。

私「あのねぇ、なんで今こんな曲なのよ」

配偶者「少しでも暖かくなると思って」

よく分かりません。

食事中に、娘が小さく声をあげました。

「あ」

気がつけば、トマトの汁が制服のシャツに

少し飛び散っています。

私「ぬれたタオルでたたく様に拭けば大丈夫だよ」

配「そのあとはすぐにドライヤーで乾かしな」

私「えええ、だめだよすぐに使うと染みになっちゃうよ

自然に乾燥させなきゃ」

娘「・・・・・」

それから、数分後

ドライヤーを使う音。

・・・・・・・

ううむ。

・・・・・・・

今日から、3泊4日の出張に出ます。

首すじがやけに寒く感じる、朝でした。

|

« 板の間の芋 | トップページ | 咳の原因が分かった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195501/33027500

この記事へのトラックバック一覧です: 食卓の情景:

« 板の間の芋 | トップページ | 咳の原因が分かった »