« シベリア超特急 | トップページ | 寛容、不寛容 »

穴があったら・・

2010年1月15日(金)

私はシモネタは嫌いだ。

でも事実なので書きます。

会社の取引先とを交えた会議。

今後の方向性、戦略など

緊迫したやりとりが続きます。

在庫管理の話になり、議論白熱。

そこで、わたしが発言します。

「先入れ後出し」という用語があります。

文字通り、先に入れた商品を先に販売し、鮮度を保つ方法。

「えーその手法について」

「いわゆる、先入れ中出しについてですが・・・」

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

その瞬間

凍る会議室。

爆笑する代表。

苦笑いの書記役。

あえて無表情の女性取引先。

あとが続きません。

タコのように真っ赤になり、

はははと乾いた笑いでごまかすしかありませんでした。

いまこれを書いている時点でも、

変な汗が出てきそうです♪

苦難の日々は続く。

|

« シベリア超特急 | トップページ | 寛容、不寛容 »

コメント

個人的には大受けでした!

でも仕事では・・・ご愁傷さまですwobbly

投稿: たかぞー | 2010年1月16日 (土) 09時58分

たかぞーさん、ありがとうございます。

怖くてもう、「先入れ」も言えません。ぷるぷる

投稿: とまちゃん | 2010年1月17日 (日) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195501/32992787

この記事へのトラックバック一覧です: 穴があったら・・:

« シベリア超特急 | トップページ | 寛容、不寛容 »