« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

GWに読むべし!

2009年4月30日(木)

凄い本を読みました!

読んでいる内にいてもたっても居られなくなり、

今すぐにもフィールドに飛び出していきたい!

そんな本です。

今はまっている読書普及協会の清水理事長を始めとして、

トップアスリート達の精神的バックボーン 西田文郎

独特の世界で感動を呼ぶ 喜多川泰

脅威の業績V字回復  出路雅明

夢は必ずかなう! 植松努

この今が「旬」の方たちのエッセンスがぎゅっと詰まっています!

何度も繰り返し読みたくなる、文字通り

座右の銘となる本!

また、この本の出版記念としての講演会も企画されているようです。

http://dokusume.com/modules/wordpress/index.php?p

これは凄いよ!

5月23日一緒に行く人、大募集します!

終了後は、懇親会やって感動をアウトプットしましょうね~

本調子II プロは逆境でこそ笑う 成功への糸口が見つかる思考法

本調子II プロは逆境でこそ笑う 成功への糸口が見つかる思考法

著者:清水 克衛,西田 文郎,喜多川 泰,出路 雅明,植松 努

本調子II プロは逆境でこそ笑う 成功への糸口が見つかる思考法

| | コメント (4) | トラックバック (0)

花粉症とうまく付き合う

4,5年前から、花粉症になった。

理由は分からないけど、なんとなくその症状が出る数年前から

春になると鼻がむずむずしていたのだ。

今は鼻と目に市販の薬を5時間おきに使う。

これで、快適。

時間が経つとともに、鼻がつまってくるが、支障はぜんぜんなし。

薬があるから、ね。

ところが、昨日。

夜飲みにいきまして、

いつもの通り、午前様。

夜桜にみとれて、ふわふわともの凄くいい気分で帰宅した。

あまり記憶がない・・・

明け方、夢を見た。

妻に首を絞められている夢・・

思い出すだけでもぞっとする。

気が付いたら、両鼻が完璧にブロック状態で息ができない!

5時間のオキテ破りの代償!

鼻呼吸なもんで・・・息の仕方が一瞬分からなくなったのか?

あわてて虚空にクロールをかきながら、飛び起きたのでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月馬鹿マイナス1日

昨日ひさびさにやってもうた・・・

20時ころ、会社からあがってトイレに行き、

そのまま ♪って気分で、地下鉄の階段を降りきったときに気付いた。

「しゃ、社会の窓が全開!」

あわてて何気ない様子で、まわりを見渡し、

誰も見ていないのをよ~く確認してから窓を締め上げました。はずかし・・

そういえば、さっきすれちがったおじさんが、何か言いたそうにしていたなぁ。

考えてみたら、何が社会の窓なんだ?

よくわかりません。

まあ別にいいんですけどね。

Dscf1117 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »